お金目的の愛人は続かない

最初に愛人関係を持とうと思ったきっかけとして挙げられるものには、お金に困って・・・、という女性がいるようです。これは悲しいことですね。というのも、本気で好きでない相手と男女関係を持つのですから、楽しいわけがないと思うからです。体験談はネット上にたくさん転がっていますが、やはり好きでない男性と関係を続けるのは心がついていかずに疲れてしまうみたいです。それもそうですよね、もし愛人になったとしてもそれでは精神的にも長くは続かないと思います。
だから私は愛人として長い間付き合っている人は、本気でその男性のことが好きなんだろうなと思います。自ら愛人を希望しますという人はお金目的以外珍しいと思うので、好きになった後に相手が結婚していたことを知らされたパターンが多いように思います。まさか自分がとびっくりしながら愛人になってしまった、というケースですね。これは男性側が悪いと言えるでしょう。
精神的にも女性が元気にいられるためには、愛人関係でお金を稼ごうと思うのではなく、やはりアルバイトなりフリーターなり働いてお金を得るのが一番でしょう。すると罪悪感もないですし、自分に嘘をつかないで済みます。仕事ですからストレスはあるでしょうし辛いこともあると思いますが、愛人になれば楽にお金が稼げるというのは嘘だと思います。精神を病んでしまう前に、後悔してしまう前にややこしい関係はやめておいた方が良いのでは、と個人的には思いますね。